健康な土で、美味しい野菜作り

液体堆肥「土いきかえる」は、天然成分100%の土壌改良液です。連作障害などで疲弊した状態の土を、健康で肥沃な土に戻すことが出来ます。


乳酸菌・酵母菌などの有用微生物群を、特殊な餌と極寒の厳しい環境で発酵培養させた、バイオAW(活性水)液体たい肥「土いきかえる」は、優れた抗菌活性力を有しており土壌中で善玉菌の増殖を促進悪玉菌を減少させます。増殖した善玉菌は、昨年の枯れた根葉茎を始め、土中の有機物を早期に栄養源として分解、土をやわらかく肥料の吸収をよくし、健康で病気に強い植物を育て特に野菜では食味の向上、花では本来の色を楽しめます。有機肥料、木酢液、炭、適量の化成肥料などの併用で肥沃な最良の土を構築します。

≪使い方は簡単≫

・野菜畑には肥料を散布後、100~200倍に薄めた「土いきかえる」を一坪当り2~3リットル程度を散布してください。種・苗を植えた後でも構いません。また、収穫までは月に1~2回、100倍に薄めた液を散布してください。
・昨年使ったプランターの土の再生には、肥料(有機・化成)を適量混ぜた後、100倍に薄めた「土いきかえる」液を、プランター・鉢の土全体がしっとりする程度散布します。生育期間中は月に1~2回、100倍に薄めた液を散布してください。

お求めは、お近くのホームセンター、または弊社窓口まで、お問い合わせお願いいたします。

会社名株式会社環境ダイゼン
所在地〒099-2103 北海道北見市端野町三区438-7
電話番号(0157)67-6788
FAX番号(0157)67-6618
メールアドレスotoiawase@kankyo-daizen.jp