植物を守る「無農薬への道」300mLトリガータイプ発売

この度、植物の保護液「無農薬への道」にスプレーしやすい新サイズ300mLトリガータイプを2021年6月14日(月)から発売いたします。

本品は、木酢液にニームオイル(※1)と善玉活性水を配合した100%天然成分の植物保護液です。苗の時期から作物に負荷をかけず繰り返し使うことができ、人に無害で安心です。
夏秋に向けて発生する害虫から家庭菜園やベランダ園芸の野菜・花・観葉植物を守ります。

※1 ニームオイル・・・薬木であるニームの実から抽出したオイルであり、虫が嫌がる成分を含みます。

商品名  無農薬への道 (本体:トリガータイプ)

効果成分 善玉活性水・木酢液・ニームオイル

内容量  300mL

販売価格 880円(税込)

生産    北海道北見市
用途    植物保護

使用方法
■植物に直接スプレーする場合
本品を葉の表・裏に週に1~2回、そのままスプレーして下さい。
害虫や病気の発生しづらい強い作物に育て、定期的に使用する事で効果が持続します。

■土壌改良として畑に使用する場合
 土壌には水で希釈して散布します。
・作付前の土壌には、一坪当たり30倍の希釈液(水1Lに対し約35ml)0.5L程度をジョウロ等で散布します。
・生育初期には、10倍希釈液(水1Lに対し100ml)を葉面から作物全体に噴霧器等で散布し、収穫初期まで 10~15日間隔で同様に散布して下さい。

使用上の注意
直射日光で花びらがシミになることがあります。朝夕の涼しい時間帯に散布するようにしてください。
時間が経過すると効果成分が熟成して色が濃くなることがありますが効果に問題ありません。
本品は農薬ではありません。
常温で小さなお子様の手に届かない場所に保管してください。
手肌にかかっても問題ありませんが、万一異常を感じたら医師に相談してください。
用途以外には使用しないでください。

これからも「⼈」「暮らし」「環境」を整え、「地球」を健康にしていきたい、それが私たち、環境⼤善の想いです。

■商品に関するお問い合わせ
環境⼤善株式会社
北海道北見市端野町三区438−7
マーケティング室 中川・⽯川・板橋・山田
電話番号:(0157)67-6788
E-mail:otoiawase@kankyo-daizen.jp