Innovation Chronicles:環境大善株式会社 デザイン経営の軌跡⑧
私たちのデザイン経営の取り組みをお届けするために始まった「Innovation Chronicles:環境大善株式会社 デザイン経営の軌跡」
(イノベーション・クロニクル)
前回まで木村石鹸工業・木村祥一郎さん、堀田カーペット・堀田将矢さん、中川政七商店・中川政七さん、青山ブックセンター・山下優さん、発酵デザイナー・小倉ヒラクさん、KD アートディレクター・鎌田順也さんとの対談記事をご紹介してきました。
さて今回は特別編として、環境大善の「魂を伝える絵本」コンセプトブックの制作秘話をお届けいたします。
環境大善の目指す事業の姿が描かれたコンセプトブック。
その制作秘話をアートディレクター・鎌田順也さんにお聞きしました。
リブランディングが始まり4年経ったタイミングで制作された、企業全体としての取り組みを伝える本・コンセプトブック。
それまで各商品や社会貢献活動などバラバラに情報として出されていたものが、どのようなビジョンの元に生まれているかが一冊にまとめられました。
あえて紙媒体にこだわって制作する中での苦労もあった今回の取り組み。
鎌田さんがブランディングを進める事案で「作らなければいけないもの」と位置づけるその意味とは。
ぜひ本編の記事をご覧ください。
▼
環境大善の「魂を伝える絵本」コンセプトブックの制作秘話に迫る!〈善玉菌を探す旅 #6〉
【「環境大善株式会社 デザイン経営の軌跡」に関するお問い合わせ先】
環境⼤善株式会社
北海道北見市端野町三区438-7
広報担当 竹井
電話番号:(0157)67-6788
FAX番号:(0157)67-6618
E-mail:otoiawase@kankyo-daizen.jp
公式ホームページ https://kankyo-daizen.jp
公式オンラインストア https://store.kankyo-daizen.jp
公式Twitter https://twitter.com/KankyoDaizen
公式Facebook https://www.facebook.com/kankyo.daizen
公式Instagram https://www.instagram.com/kankyo_daizen