スタッフ ブログ

スタッフがメールでのお問合せに答えたり
日常の雑感を日記風に語ります

求人、フルタイムパート事務社員募集

弊社では、フルタイムパート事務社員を募集しております。

みんな仲良く和気あいあいとした雰囲気の中で、わからないことがあれば、すぐに質問できる。そんな職場環境で若干名募集しております。

例えば働く時間も、基本は9時~17時ですが、お子様の環境に合わせて相談に乗ります。(学校行事による遅出や早退、または有給休暇の取得、働く時間の変更など)

資格は特に必要ございませんが、弊社が端野町で公共の交通機関が乏しいため、自動車による通勤と思われますので、自動車免許および高卒以上の方になると思われます。

 

●内容:一般事務作業(PC操作による配送伝票作成等、電話応対、他付随する業務)・未経験の方も可(営業事務経験者優遇)

●勤務時間:基本 9:00~17:00(子供の環境、学校行事等に合わせた時間や休日(有給)も応談)

●休日:土曜日、日曜日、祝日、年末、年始、お盆、GW

●資格:普通自動車運転免許(通勤)、高卒以上

●待遇:時給835円(昇給あり、有給休暇あり、通勤手当別途支給あり、雇用保険(週20時間以上)あり)

●その他:試雇期間3ヶ月間あり、制服支給あり

●応募:下記弊社住所まで履歴書(写真付き)を10月29日(月)までに郵送してください。書類選考の上、面接日は追って連絡いたします。

会社名 株式会社環境ダイゼン
所在地 〒099-2103 北海道北見市端野町三区438-7

担当者    総務 石川、工藤

「ジモコロ」に掲載されました

弊社特集記事が「どこでも地元メディア ジモコロ」に掲載されました。

実はこれ、2018年の3月、「道東誘致大作戦」で弊社にお立ち寄りいただいた徳谷柿次郎さんが弊社の事業内を記事にしてくださったものです。

一緒にお立ち寄りいただいた「発行文化人類学」(ロングヒット中!)著者である小倉ヒラクさんが弊社の液についてわかりやすく解説してくれております。

 

『漫画で例えるならヤンキー野球マンガの『ROOKIES』かな。不良が個で悪さしてるとどうしようもないけど、主人公の川藤先生が掌!(たなごころ)って言いながら9人の不良を束ねると超強くなる状態。菌の世界って複数要因が重なると現在の科学で解明できない効果を発揮することがあるんだ』

 

W杯の時期にあえて野球の例えをぶっこんでくる小倉ヒラク先生、しかしながら非常にわかりやすい絶妙な例えです。

そう、弊社の製品には未だ解明されていない不思議が一杯🎶

特に最後の文章の「複数要因が重なると現在での科学では解明できない効果を発揮するとこがある」という一文が全てを物語っております。

このような謎が多くて説明が難しい弊社製品を、すご〜くわかりやすい記事にしてくださっております。

皆様是非、「ジモコロ」をご一読ください!

第14回端野農業物産フェアに出店します

第14回 端野農業物産フェアに出展します。

地元の農産品・物産品を特価で販売するイベント。大人気の「たまねぎ・じゃがいも詰め放題」や姉妹都市丸森町(宮城県)の特産品販売をはじめ、餅まきや試食コーナー、お楽しみ抽選会など内容盛りだくさんの中、「きえーる」「土いきかえる」「木酢液の不思議」など、B品を取り揃え

アウトレット価格にて本年度最後のイベントを開催します。

  • 日時  平成30年10月21日(日) 10:00~14:00
  • 場所  JAきたみらい端野地区事務所特設会場

皆様のご来場お待ちしております。

第13回 端野農業物産フェアの様子

134

▲丸森町特産品コーナー

232

▲じゃがいも詰め放題

256

▲玉ねぎ詰め放題

 

 

 

第66回きたみ菊まつり会場へ売店出店のお知らせ

「第66回きたみ菊まつり会場」今年も売店出店のお知らせ。

期間:10月19日(金)〜 28日(日)10:00〜16:00

場所:北見駅南多目的広場・北見芸術文化ホール前広場

天然成分100%の消臭液、バイオAW「きえ~る」、液体たい肥「土いきかえる」を特別協賛価格にてご案内しております。また、会場では目玉商品もご用意しております(数量限定です!!)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「第35回オホーツク物産まつり」に出店します

今年も「第35 回オホーツク物産まつり」に出店します。

〇会期 平成 30 年 10 月6 日(土)~8 日(月・祝) 3 日間(営業 時間 あさ9:0 0 ~よる 6: 0 0 まで)
〇 会場 東武イーストモール端 野店 センターモール 特設会場

※ 皆様のお越しをお待ちしております。

2018年食べるたいせつフェスティバル北見会場に出店します

「2018年 食べるたいせつフェスティバル」
に出店します。

北見会場 9月29日(土) 10:00~15:00

      サンドーム北見・サンライフ北見(北見市東三輪5丁目1番地)

会場では、天然成分100%の消臭液、バイオAW「きえ~る」、液体たい肥「土いきかえる」を特別協賛価格にてご案内しております。

また、会場では体験プログラム

オリジナル色の「魔法のように消臭」を作ろう!
魔法のように消臭(ゼリータイプ)製造体験!を開催いたします。
24名限定(小学生以下)ではありますが、皆様のご応募お待ちしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「秋起こしにも、土いきかえる」道内・東北のホームセンターにラウンド

皆さん、ご存知でしたか?

畑の秋起こしに「土いきかえる」ですよ~

皆様のお近くのホームセンターに1本でも多く届く様頑張ります。

「土いきかえる」は、優れた抗菌活性力を有しており土壌中で善玉菌の増殖を促進、秋起こしの時にすき込んだ根葉茎を始め、土中の有機物を早期に栄養源として分解、土をやわらかく肥料の吸収をよくし、翌年春には健康で病気に強い植物を育て特に野菜では食味の向上、花では本来の色を楽しめます。

有機肥料、木酢液、炭、適量の化成肥料などの併用で肥沃な最良の土を構築します。

秋用のアテンションシールに衣替え!!

厚真町・安平町・むかわ町に支援物資をお届けいたしました

平成30年北海道胆振東部地震の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

弊社では、震源地付近の特に被害の大きい厚真町・安平町・むかわ町にきえーる1式を支援物資としてお届けいたしました。

今後も継続して最大限支援させていただきたいと思います。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

株式会社環境ダイゼン 代表取締役社長 窪之内 覚

代表取締役専務 窪之内 誠

 

 

 

本日は通常営業いたします

お取引先様 各位

平素より弊社製品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

昨日未明に発生しました地震の影響で発生しておりました停電ですが、昨日夜に復旧いたしました。ご心配いただいた皆様に心から御礼を申し上げます。

したがいまして、本日は通常通りの営業とさせていただきます。

今朝の段階では復旧したのは全体の3分の1とのことで、まだまだ電気がきていなく不便を強いられている方も多くいるかと思います。

弊社でできることがありましたら是非お声かけいただければ幸いです。

また、商品の発送につきましては、交通機関の状況を確認しながら個別にご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

地震による停電の為、出荷遅延のお知らせ

お取引先様 各位

平素より弊社製品をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

9月6日(木)未明に北海道胆振地方で発生した地震の影響で北海道全域で停電が発生しており

復旧の見通しが立っておりません。

ご注文いただいております商品については、配送の遅延が予想されます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

また、現在、停電の為Fax・電話共に繋がらない状況となっております。

メールによるお問い合わせは受け付けておりますので、お手数ではございますが

メールにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

問い合わせメールアドレス

otoiawase@kankyo-daizen.jp

地元うまいもの市【オホーツクバザール】に出店します

オホーツク管内の味自慢うまいもの市【オホーツクバザール】の中の手作りマルシェの一角に、弊社ブースも出展販売「きえ~る」「土いきかえる」いたします。

<日程> 2018年9月5日(水)~9日(日)9時~18時
<会場> イトーヨーカ堂 北見店 1階特別催事場

※ 特別提供品も用意して、皆様のお越しをお待ちいたしております。
« Older posts